FC2ブログ

俺達の翼

プラモ恐怖症!紅蜥蜴です。

さーて、そろそろ色々溜めていたモノを消化するかな!

ラ「お!ワンフェスで購入したガレキ、遂に作るンですか!?」

DSC00645.jpg
『な訳ないじゃん!とりあえずガンプラからだよ♪』

ラ「ですよねーッ!」

ガンダムフェニーチェリナーシタ。予約して発売日に買って、その週にランナー塗装しておいたけど何故かそのまま放置していた代物w

とりあえずこれから手慣らしで作っていこうかなとー

DSC00646.jpg
せっかくだから模型裏@ふたばでみかけたシールド保持改造を施す。

DSC00647.jpg
変形のジョイントを加工する度胸は無かったのでなんとも中途半端にw

DSC00648.jpg
ともあれ半光沢のトップコートをかけて完成♪

ラ「おめでとうござ…なんで後ろにワインがあるんですか!?

『祝杯ってやつだぁ!』

ラ「ようやく休肝したと思ったのに…ホントほどほどにしてくださいよ」

DSC00649.jpg
正直自分で見ても塗装はひどいモノだけれど…カラーを変えるとホント化けるな。

前ビルドファイターズやガンダムブレイカーで認識していたけれど、やはり色の力はスゴい。

DSC00650.jpg
先述のシールド改造(仮)で保持したまま二丁拳銃も可能!…長時間は無理だけれど;

ラ「さて、リハビリも完了したし次は何を作るんですか?」

『いやぁ、今週ゴッドイーター2レイジバースト発売しちゃうンだよねぇ;;』

スポンサーサイト



ボクだけのSFS

凝り性の飽き性。紅蜥蜴です。



ぢつはまだ続けてました。ボクだけのガンプラ作り。

DSC00548.jpg
『ここ一週間、チマチマ作り続けて遂に完成したッ…』

ラ「いや、サボってる時間の方が多かった気がしますが…」

『ゴホン…名付けてアメイジング・メガライダー!略してAMライダーッ!!

ラ「アメイジング要素皆無ですケド…?」



DSC00547.jpg
塗装中

相変わらず下手っぴなのに

・雨の中、スプレー塗装
・下地なしで白を筆塗り
・マスキングせずに部分塗装


とやらかしちまった感満載ですが、これ以上長引くと持病のプラモ恐怖症が再発しそうだったのでw

塗装メチャ汚いけど、もーイイ!これで完成なのッ!!w

DSC00549.jpg
『しまった、デルタカイには左持ち手がないからハンドルが掴めない…』

ラ「…やっぱり、バニシングなんですね」

バニシュ!

ガンプラ完成記念でワインで祝杯を挙げたはいいけど、そのまま二日酔い→体調不良のコンボまで繋ぎました。紅蜥蜴です。

DSC00393.jpg
『さてなんとかプラモ恐怖症を克服し、2ヶ月近くかけて完成させたのにそのまま放置もしのびないので紹介しましょう。オレ設定とか一度語ってみたかったしw』

ラ「いや、マスター。…バニシングされちゃいますよ?」






DSC00379.jpg
ガンダム デルタバニシュ
変形機構をあえて排したデルタガンダムの夜間強襲仕様

背部に大型のウイング、スラスターを増設しており機動力を無理やり引き上げている

…仮組みの時に気づいていたが、デルタの上半身にストライクの下半身ではバランスが悪すぎた;

ラ「黄色がハデハデですけど」

DSC00381.jpg
単独ミッションを考慮して後頭部にアンテナを、頬にセンサーを増設

ラ「Vアンテナを外してバイザーをつけたりはしないんですか?」

DSC00390.jpg
ラ「ロシュセイバー!?」

『いや、ビームサーベル。どこから取り出すのかは秘密w』

DSC00389.jpg
ラ「グラビトンライフル!?」

『いや、ロングメガバスター。ってこれは特に何もいじってないけど』

DSC00382.jpg
ガキョン

DSC00383.jpg
グッ

DSC00384.jpg
バシュ

DSC00387.jpg
ラ「私の目はごまかせません!これはチャクラムシューターです!」

『残念、よく見て!』

DSC00388.jpg
インコムでしたー。インコムシューター。一基のみなのでオールレンジ攻撃こそ出来ないが、ビーム刃を発生させ遠隔操作可能な投擲武器としても使用でき、中距離での奇襲攻撃には効果的。』




DSC00396.jpg
『もーさっきから何言ってんの、ラヴィ?デルタバニシュだって言ってンじゃん?ガンダムだよガンダム!』

ラ「いや、だって。…えー?」



DSC00394.jpg
『では、また次回』

ラ「やっぱりヒュッケバインじゃないですかーッ!?」

ビルドデルタ製作記04

もぅ一度あの空へ~ 紅蜥蜴です。

DSC00372.jpg
『ようやく…ようやく出来た。プラモ恐怖症を乗り越えるも、ビルドファイターズの最終回には間に合わず。始めての塗装に四苦八苦しつつも…
出来たッ!ボクのガンプラッ!!』

DSC00373.jpg
ラ「バニシングッ!!?」


DSC00374.jpg
『何言ってンの?これがボクのガンプラ、ビルドデルタ(仮)改め

ガンダム デルタバニシュ

ラ「写真ボケボケですけどね」

DSC00375.jpg
テ「まぁまぁ。ご主人もがんばったんですから」

『うん、さっき組み上げてふらふらなんよ…塗装ハゲちゃってるし』

ア「お疲れマスター♪今夜は祝杯だね。ほらラヴィも♪」

DSC00376.jpg
ラ「マスター、お疲れ様でした。」

『ありがとう!…みんな?』

???

『ビルドファイターズの最終回、観よっか?』

ハイ♪

DSC00377.jpg

ビルドデルタ製作記03

ガンプラは自由な発想で作ってイイんだ!紅蜥蜴です。

ここ二週間くらいセコセコ作っていた写真を一挙公開w

DSC00363.jpg
サーフェイサー吹き

しかしクスィー臭いw借家だから隣りや大家さんから文句が来ないかヒヤヒヤしてたw

大きな缶だったのに最後の1パーツで使い切っちゃった;


…この前後じつはパーツ洗浄のため、一緒にお風呂に入っていたら見事にパーツを紛失w

そりゃメガネ外してるんだから無くなっても気づかないわな;

1つは排水口に引っかかっていたのでサルベージに成功するも、塗装のためにクリップにつけている際にもう1パーツ紛失;合計3パーツ;;

DSC00368.jpg
というわけで、複製作業

以前作ったデルタカイ一号機からパーツを借りて

DSC00369.jpg

おぉ、練習が功をそうしたのかイイ感じ(自己満足)

DSC00370.jpg

若干、指紋のような跡や傷があるけど概ね大丈夫。

残り2パーツは1つは成功したものの、もう一つは気泡が入ってしまいバリ取り中に真っ二つにw

断念して作業続行w

DSC00371.jpg
昨日の午前中、アパートの屋上にてw

ラ「外に連れ出したから何事かと思ったら…」

天気が良かったからベランダは布団と洗濯物干してたw臭いも拡散が早そうだし

後は部分塗装とトップコートで組立かな?

しかしミニ缶使っていたとはいえ、
レーシングブルー*2
ダークブルー*2
と使いすぎw合計2000円も使ってる。模型趣味ってお金と時間と手間がかかるなぁ;
スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR