FC2ブログ

空を駆けろ!!

このほーしの~、ためー♪

DSC00049.jpg
『仮面ッ』

DSC00050.jpg
『ライダー…ッ』

DSC00052.jpg
(グッ)

DSC00053.jpg
『ブラァッ!!』

DSC00054.jpg
(グッ)

ライダーの大抵の変身ポーズは取れます、紅蜥蜴です。

DSC00065.jpg
『あぁ、光太郎サンは最高だなぁ♪』


ラ「いい年した大人なのに変なことで自慢しないでください。」
DSC00055.jpg
『アハハ、お恥ずかしい…』
ラ「…って、えぇ!?マスターなんですか!!?」
『いやぁ、”アバター”使って神姫と絡むの一度やってみたくて~♪恐れ多くも近くにあったんで光太郎サンを使ってしまったけど』
ラ「全くです。マスターでは役不足ですヨ。」
『おっと、そいつは誤用だぜ。それを言うなら役者不足…って本人に言わせないで:』

ラ「で、結局どういった趣向なんですか?」
『いやぁ、早くもブログの方向性を見失ってきたのでもっと好きなことやりたい事やろうかと』

ラ「はぁ」
『では、大好きな仮面ライダーBLACKコレクション…の一部の紹介をば』

DSC00057.jpg
『(ヤベ、一軍で飾ってたからほこりが…;)』

中でも一番のお気に入り…
DSC00058.jpg
『テレビパワー DXロードセクター』!!(当時物)

いやぁ、ガキの頃
「プラデラ 仮面ライダーBLACK&バトルホッパー」を買ってもらう。

遊びすぎてBLACKの足がもげる

泣きついて代わりにソフビを買ってきてもらい代用

ロードセクター発売!…流石に買ってもらえず;

と、実に10年以上悶々としていたところ○フーオークションで見かけたので初落札(2万円)し遂に本懐を遂げたという逸話がありまして~
DSC00059.jpg

ああ、この勇姿!
DSC00060.jpg
このなめらかな曲線!!

DSC00061.jpg
そしてピザ屋のバイクっぷり!!!
ああ、たまらんとです♪

DSC00062.jpg
アタックシールドは着脱可
からの~…

ライドオン!!
DSC00063.jpg
…残念ながらかなりデカいのです。付属のソフビもあるンですがあまりにも特徴的なポーズで固定なので割愛。

DSC00064.jpg
SICオーズ搭乗。サイズはいい感じ。しかし最近の可動をもってしてもアタックシールドは閉めれません。

しかし…!
bnr_roadsector_B01_fix.jpg
ま、まさか26年たってロードセクターの新品が手に入るとは…クッ、やってくれるな財団B(涙
…ステマぢゃないですよ?

まぁ結論を言うと仮面ライダーBLACK最高ッ!!
あぁ、好きなこと書けて満足♪

DSC00066.jpg
ラ「先日までと何が違うのか解りませんが…良かったですね」

その時ラヴィさんの背後から忍び寄る魔の…いや、鷹の手がッ!!次回へ続…く?
スポンサーサイト



時を超えろ!

続きを読む

睡眠時間、計22時間

DSC00037.jpg

ラ「どうしたンですか、マスター?折角始めた一人芝居ブログも更新滞ってるぢゃないですか?」

『一人芝居言うな!
 …いやー、年末近いからか仕事が忙しくってサー」

ラ「キリキリ働いてください。おまんまの食い上げです。」

(食べないくせにッ…!!)


人気アニメがPS Vitaでゲーム化。「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」は2014年春発売
バンダイナムコゲームスは本日(2013年11月18日),人気アニメ「ガールズ&パンツァー」を題材としたゲーム「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」を,PlayStation Vita向けに2014年春に発売すると発表した。本作は,原作アニメのストーリーにそってミッションをクリアしていくというアクションゲームだ。アニメさながらの熱い戦車戦を繰り広げよう。

DSC00038.jpg
ラ「だから、一ヶ月我慢して12月のお給料でvita同梱版のGE2買えば良かったのにって言ったぢゃないですか!?」

『言ってねぇーー!!』
『ガンダムブレイカーも興味あったしホント考えようかな…;』

ラ「あ、でも未開封のPSP版を売っちゃえば少しは足しになるンじゃないですか?」



DSC00039.jpg
『…え、何?』

ラ「…」

『ま、まぁvitaもあれば一人マルチプレイもできるしイイんぢゃないかな!?ハハッ♪』

ラ「こらまた中途半端な進み具合だから諦めがつかない訳ですね…」

『いいもん!来月はボーナスも出るしなんとかなるよ!!』

ラ「バイクのローン始めたばかりぢゃないですか!?
  …それに最近はプレバンの支払いカードにしてるせいで毎月の支払い大変なのに。今日だって支払いに行ったら三千円足りてなくて焦ったくせに!!」

『…ハイ、面目次第もございません。あの話題を戻してもイイでしょうか?』
『アクションゲームでフィールドは大洗を完全再現だとか?これは巡礼した自分には超嬉しい仕様♪
 OVAに映画に、今後もタイアップ企画もあるらしいから目が離せないねー』

ラ「…やっぱり働いて稼いでくださいとしか言い様がありません…」

『ハイ、頑張ります…』

補給物資

DSC00018.jpg
「なんですか!この寒いのに水着でアピールしてるハレンチな娘はッ!!」








ジー…
DSC00019.jpg

『えぇー…』

という訳であっちこっちの先輩にならってお出かけの補給物資披露。

DSC00020.jpg

「ちょっと待ったーーーッ!!!」

『え、なンですか?看板娘で先日ベーシック素体にお着替えを済ませた、ストラーフMk.2ラヴィーナこと通称ラヴィーさん?』

ラ「え!?…あ、いやご説明ありがとうございま…ってそうぢゃなくてッ!!

DSC00022.jpg

何ですか!?こないだ良く解らない言い訳して『しばらくはモンハンかな?』とか言ってたのに
ゴッドイーター2買ってきてるぢゃないですか!!?」


『だ、だって初回特典とか別にいーかなぁ、とか思ってたけどどうせ買うなら特典とかあって困らないだろうし、そしたら店頭買いだったのに予約特典までつけてくれたからしょうがなかったンだよー;」

ラ「…やっぱりよくワカリマセンからもぅいいです;
  で、どこまで進めたンですか?」

『え、未開封ですけど何か?』

ラ「…いえ、あ、ハイ。もぅイイです…」



ビーチクイーンズ初購入。理由はもちろん武装神姫だからッ!!
前々から言われていましたが…

DSC00023.jpg

うおッ!?マヂで未加工で頭部パーツ交換できるよ、スゲー♪
…色んな企業が神姫を支えてくれるなー…生みの親のKONAMI以外は

DSC00024.jpg

反対も可能…ってこれぢゃ神姫でもなんでもないけどw

「どうですか、マスター似合います?
 …か、体が動かん!?」




DSC00025.jpg

ラ「俺が時を止めた。9秒の時点でな。そして脱出できた。やれやれだぜ」

ア「ラ、ラヴィーナ!!?」


ネタ終了。


そして真打!

DSC00027.jpg
スーパーグランドキング!!
DSC00028.jpg

うっひょーカッコイイ♪

…これがまた全然売ってなくて、秋葉原は全滅。マヂかよ…

上野の玩具売ってるところを二つ探してようやく(定価・ポイント無し)購入。まさかコイツが一番買うのに苦労するとは思わなんだ;
まぁその昔Uキラーザウルス争奪戦というものがあって…それにくらべたらマシ…なのかな?

DSC00027 - コピー

ソフビのくせに二重関節のにくい奴。



DSC00026.jpg

お兄さん(?)とツーショット


いやぁ、スグ積んじゃう自分だけど今回の物資は開けて正解だったなぁ、満足♪


ラ「…GE2未開封の癖に、何言ってるンですか…?」

メンイーター…麺だよ麺!

DSC00016.jpg
「マスター、あなたの落としたのはモンハンの大剣ですか?それともゴッドイーターの神機ですか?」

『…モンハンは斧剣メインだし、GEはチャージスピア使いたいンだよねぇ』

「えぇ!?」

『つまり、もうしばらくはモンハン4メインかな?』

「つま?…え、えぇ!!?」


…と、いう訳で(?)魔窟アキハヴァラへお買い物。
小腹が空いたので行きつけの(自称)ラーメン屋『松楽』へ。

いつも頼んでる、「タレであえた麺」(正式名称)がまさかの品切れ!?
意気消沈。しかしこのまま出て行く勇気もないチキンハートな自分は渋々別のメニューを選んでいると、

「ごめんね、いつものなくなっちゃったのよー」

『ええ、ビックリしてます…』

「ちょっとまってね…一つならできるから、同じ値段の食券買ってね?」

『(マヂっすか!!?)』

IMG_4387.jpg

『(ああ、コレコレ♪)』

昨今焼きラーメンや油そばなんかが多いけれど、ここのは本当の意味で一味違う。
なぜならば∵注文すると店員さんが、

ピーナッツバター入りますけど、大丈夫ですか?

と、おそらくどのラーメン屋でも聞かれないであろう事を聞いてくる!
始めて注文した時は驚いたし、ピーナッツ無しも食べてみたけど
これがまた独特な味わいを醸し出して病みつきになる。

で、またこれをしょっちゅう頼むモンだから店員さんが覚えていてくれたみたい。
くぅ~、行きつけ(自称)の(自称)を取り払える日が来ようとは(T□T)

モチモチの麺が(辛うじて)二十代のお腹をたっぷりと満たしてくれる~

…ただこの「松楽」さん、月~土の夕方までしかやっておらず最近では正確な閉店時間も明記されておらず。
秋葉原ではこの店の前を通らない人は居ない、ってくらい近くにあるお店なので一度は行ってみるべし。

あ、土曜にタレであえた麺を注文しすぎないでね、ボクが食べれなくなるからw

紹介します!(勝手に

…こんなにかかるとは思わなかった;
ブログって大変ですねぇ

オレ…この記事が終わったら思いっきりモンハンやるんだ


DSC00012.jpg

「あれ、明日ゴッドイーター2の発売じゃなかったですか?」

( ̄□ ̄;)
…持たせといてなんだけど、よくスタンド無しで神機持てるね。

「神姫の関節はダテじゃないのです。”シンキ”だけに」

うまい、のか?


という訳(?)で、大洗レポート最終回。

クイズラリーも終え、認定証も貰えたので帰宅!!

…と見せかけて
katu.jpg
10話「クラスメイトです!」にてカメさんチームの食べていた戦車カツが実在する水戸市の とんかつレストラン クックファンへ向かう!

しかし、クイズに時間をかけすぎてしまった為にランチの時間には間に合わず。
えーと、夜の開店時間はっと

11:30~14:40 / 17:00~21:30

今は16時前。いくら気ままな一人旅でもちょっとゆっくりし過ぎた。今回の教訓『時間は計画的に』

かなり時間を潰したあと
IMG_4343.jpg
クックファン到着。けっこー人が並んでました。明らかにガルパン関係ないご夫婦も並んでいたので期待も高まる。そして開店。

IMG_4346.jpg
リアルバージョン行きたかったンだけど、
3000円(2名様用)
の注意書きにビビって、通常版を注文。クッ…

店内にはガルパンの書籍や色紙が沢山。
大洗すご…って、ここお隣の水戸市なのにw

IMG_4344.jpg
パンツァーフォー

IMG_4345.jpg
フラッグは黒森峯。

一人前でもそこそこ大きい。そして勿論ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由。たくさん食べましたw
隣のお兄さんも一人前の通常版だったのに超苦しそうにしてました。…デザート食べれたのかな?
お会計時に記念品も貰いました。ガルパンかつ注文すると貰えるのかな?

満腹になったので愛車に跨って帰路へ。
6号超真っ暗だし、渋滞してるし…;

ヘトヘトになって21時に帰宅。まさに戦争だった…


01a381863c5c04793b16df94e0e278b42051b31cce.jpg
戦利品。
折角、海産品の有名なトコいったのだからアニメ以外の食品も購入。
いやー、満足。…歩きすぎて足が痛いけど;


ちなみに現在は終了しているようですが、別のスタンプラリーも当日はやっていて…

01db25bd8302185010f377cd05ae1efd5ce010f7aa.jpg
01111d5e8e76be1108ad59d37f40c51b87ebb52d17.jpg
挫折しました…

「あと3個までやっておいて…」

だ、だってクイズとこっちの地図併用してて、片方行き過ぎてたりして大変だったんだヨー;
しかも景品の受け渡し場所が書いてなくて、「各スタンプの置いてある所のヒントをたどって探してください」ってなってて。方向音痴のボクに行ける訳ないじゃん!
まぁ、
アヒルさんチーム(バレー)とカバさんチーム(歴女)だったからいいかと;

「マスター、色々酷いです。しかも私のこと連れて行ってくれたのに、大洗で一回も外に出してくれませんでしたね」

う、あの…その。ごめん。

ツーリング・ウォー!

続きを読む

巡礼します!

こんばんは、入浴中に選挙カーの大音量に驚いた紅蜥蜴です。ココロハガラス…

先日ガールズ&パンツァーの舞台となった、茨城県大洗町へバイクで行ってきました。
先日というか、先月ですがw

…まぁ、この記事を書きたくてブログを始めたようなので気にせず続けます。


当日は渋滞を恐れて、早朝6時前に出発。10月とはいえメチャ寒い…
かなりの方向音痴なのでビビっていましたが、よく考えたら家の一番近くの道路が

               国道6号、別名「水戸街道」

ああ、これを北上すればイイだけだった。とはいえ、初めての道は疲れるので休憩を何度もとって…

IMG_4301.jpg
IMG_4304.jpg
なんとか到着。既に9時すぎ。高速を使わなかったとはいえ、約100㌔を3時間強…うん、遅いな。
事前に調べると、クイズラリーなるものをやっているとのことなので参加。駅の中でマークシートの用紙を受け取る。色々な所にQRコードがあってそれをケータイで読み込んで解答する形なのですが…設置場所その数20。割と駅の近くで行けるなー…なんて考えてる時期がボクにもありました;

IMG_4305.jpg
IMG_4305の2
こんな感じでQRコードがあるんですが、これ銀行なんですよw
これがあと、工場や時計店やガソリンスタンドにあるって言うからちょっとドギマギ。

IMG_4308.jpg
IMG_4341.jpg

みんな大好き秋山殿とⅣ号戦車。こんな感じでキャラと戦車のパネルがあるんですが、なんとキャラ54枚に戦車45枚。商店街を歩いていると3歩歩けば次のパネルが見つかるくらい沢山ありました。コッチが恥ずかしくなるくらいw
なのでパネルの写真はほとんど撮っていませんww

引越し!!…友人の。

昨日はお引越し!
…友人のでしたが。トラック(レンタカー)の運転手に大抜擢されたので土曜日からお手伝いに。

IMG_4367.jpg

…自分も今引越しするとしたらこんな荷物の量になるのだろうか;
トラックの荷台に積み込みしていると、昔トラックの運ちゃんだった頃の血が騒いで張り切るも右肩を痛めてしまう。これが若さか(違
もうひとりのお手伝いも腰を痛めてたが大丈夫だったンだろうか…

友人の新居はとても広い。嫉妬するくらい。しかも築4年との事でとてもキレイ。ウラヤマスィー


そして報酬として、豪華な夕食と
IMG_4374.jpg
劇場版魔法少女まどか★マギカ 叛逆の物語 
のチケットを頂きました。
いやぁ、凄かった。めっちゃ凄かった。噂には聞いていましたがホント最悪のハッピーエンドって表現がぴったりでした。ええぃ、続編はまだか!?

IMG_4376.jpg
入場特典のポストカードは新魔法少女なぎさちゃん。アスミス!
…いや、これをポストカードと呼んでいいのかわからないんですが;

と、まぁ充実に充実を重ね、満喫に満喫を重ねた休日でした。

初めてのブログっからこんな感じでゆるゆるでいきます。w

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR