FC2ブログ

魔法使い、爆誕!!

DSC00151.jpg
『ハー今年ももぅ終わりかぁ〜特に感慨もないなぁ』

DSC00152.jpg
テレポート!!
『ん?』

DSC00153.jpg
『!?貴方は、白い魔法使い!!?』

白魔「お前は魔法使いになる資格を得た。」

『いや、ちょっ、待っ…!?』

DSC00154.jpg
白魔「お前に力を与えてやろう。」

『違うの混ざってるし…ッ!やーめーてー』


………
DSC00155.jpg
『………』

DSC00156.jpg
『…うぅ…』

ラ「おめでとうございます。」
スポンサーサイト



初トレジャーフェスタ

トレフェス行ってきました…三日前に。紅蜥蜴です。
IMG_4479.jpg
ラ「前日の夜まで全く行く気配なかったのに…」

桐和機巧さんのアルトレーネ用ヘッドパーツを模型裏で見て気になったので突発的に行ってきました。

…しっかし、ビッグサイト。前々職で良く前は通る事はあったけど、入るのは相当久しぶりだなぁ。コミケも来なくなって久しいし。


初参加とあまりにも寒いこともあって会場11:00にあわせて来場。
東館の一番奥の会場に到達すると…何故か真っ暗;
照明の不具合だったとかで真っ暗なのにそのまま進行していたようでびっくり。
…おかげで桐和機巧さんの卓を全く見つけられず。ようやく見つけると…

『桐和機巧、完売でーす!』

∑( ̄▽ ̄;)<まだ10分ちょいしか経ってないのに!?


DSC00136.jpg
あぁ、いいなぁ…

DSC00135.jpg
欲しかったなぁ…

DSC00137.jpg
…早くも目的を見失うが、掘り出し物やAKガーデン等で見かけたディーラーさんを見て回る事に。
会場5周くらいしてから帰宅w

DSC00138.jpg
ラ「目的見失ってた割には買い込みましたね!」

『言うなよ、照れるじゃん♪』

いやー買った買った。見てたらアレもいいコレもいい、あ安いなコレ欲しかった…を繰り返してたらこんな結果に。
2万は軽く使ってるなコレ。う~ん、棒茄子出たあとで良かった♪

ラ「あれ?ボーナスでバイクのパーツ買うって言ってませんでした?」

ア「あとベッドと炊飯器も買いたいって?」

∑( ̄▽ ̄;)

何でもない日

DSC00144.jpg
『めりー…』

ア「あ、ハイ。おめでとうございます。」

ラ「忙しいんで明日にしてもらえませんか?」

『明日って…折角(2時間もかけて)サンタ帽探したのに;』

ア「でもケープも袋も見つからなかったんですよね?」

ラ「ついでに考えてたプレゼントネタも用意出来なかったんですよね?」

『あ、はい…すんません』





別に予定なんてないけど、残業で遅くなったので今宵はここで…

ぶっちぎるぜ!

DSC00133.jpg
リンゴアームズ!
『変身ッ!』

DSC00134.jpg
ア「食べ物で遊んじゃいけないんですよ、マスター」

『このあとスタッフが美味しく頂きました。…いや、職場で貰えたんだけどヤローの一人暮らしじゃ食べきれないンだよ;』




最近通勤路が混んでいるので抜け道探し&年末年始用のお土産を買いにちょっとツーリング。
…うん、やっぱり知らない道は気を付けないとね;
迷いに迷ったあげく、ようやく到着。

DSC00141.jpg
都電もなか購入。…3個買ったけど、よくよく考えたらちょっと足りなそう;


ちょっとツーリング続けて上野のバイクショップの通りへウィンドウショッピング。
ふむふむ
ジャムズゴールド(JAM'S GOLD) チャップスウォーマー TURQUE BLACK S JGW-587ジャムズゴールド(JAM'S GOLD) チャップスウォーマー TURQUE BLACK S JGW-587
()
ジャムズゴールド

商品詳細を見る

そうかこれ「チャップス」って言うのか。いかんせん名前知らないと検索もできないからな。
棒茄子もでたからこれとバイクパーツ買いたいな♪

そのままアキバへ。
行きつけの(笑)ラーメン屋松楽と煙草屋コロボックルへ。…あれ、アキバ行ってラーメン食べてタバコ買っただけだったw


DSC00131.jpg
ラ「おかえりなさい、マスター♪」
ア「ちょっと早いですけどクリスマスのケーキ作りました♪」

『二人とも…(´;ω;`)』



…なーんてなったらイイのになぁ(涙
ええ、自分で作りましたよ。ヤロー一人でアップルケーキ。

DSC00130.jpg
これでも2個しか消費できなかった;
ラ「いい香り…」
ア「美味しそうですね、マスター」
『一口もあげないよ!全部一人で食べるんだいッ!!(つд⊂)』

DSC00132.jpg
まぁ、その…初めて作った割には美味しかったw

何度でも繰り返す…

今更だけどラブライブを見始めて強敵親友達がハマっている理由がわかったけど、大好きな巡礼をしようにも現地に週1~2回いってるからなぁ…紅蜥蜴です(挨拶

ラ「秋葉原ですもんねぇ」

ア「流石に学校の前に張り込む訳にもいかないですもんね、先生」

『先生言うなッ!』


今宵の夕餉
DSC00128.jpg
ドミノピザ クワトロ・スーパーデリシャス

ラ「~ん、イイ香りです♪」

ア「ピザなんて始めてみました。」

『うん、始めて頼んだからネ。近くにお店が出来てたから折角だと思って。』

ラ「…あれ?でもデリバリーなんて来ましたっけ?」

『いや、テイクアウト。近くだったから悪いかなと思って。』

ア「変な所で義理堅いと言うかなんというか…」


リトルバスターズrefrain 11話視聴(今更

lbr11.jpg
littlebusters_refrain_11_056.jpg
littlebusters_refrain_11_093.jpg
fc2blog_20131221222417001.jpg
littlebusters_refrain_11_114.jpg
litbar1160.jpg


リトルバスターズ最高ッ!!
ひゃっほうーー!!………ぅうう(つд⊂)

ラ「!泣いてるんですかマスター!?いい歳した大人が!?」

『ぅ、うるさい!原作でもこの場面と「遥か彼方」のコンボは危険だというのに…動いてるンだぞ!泣かずにいられるか!?…しっかし、ヒロインが誰だかわからなくなる場面だなぁ、だがそこがリトルバスターズ!ううう』

ア「という訳でホントに一人で泣いていました。お恥ずかしい…」

『あ!もう12話始まってる!?ハイ、ハイ!今宵はココまで!!』

蜥蜴神姫劇

DSC00123.jpg
『あー疾走してーなー!』
ラ「何を唐突な…あ、でもイイですね。3連休ですしお出かけ…

DSC00124.jpg
『え、ヤダ。寒いし。』
ラ「えー」
『それに明日仕事になっちゃったから2連休。今やってる仕事、ボク以外できる人がいないからしょうがないンだけどさ…』
ラ「…だから不貞腐れてアルコール摂取してるんですね…」




DSC00125.jpg
ラ「ところでマスター、折角おでかけボディに換装していただきましたが…この格好寒いんですが…」
ア「私なんてSWIMWEAR EDITIONのままなんですけど…」
『あぁ!ごめんごめん、気づかなくって。ハイ、これ』

DSC00126.jpg
ラ「…」
ア「…」

DSC00127.jpg
ラ「うがーッ!!」
ア「ちょっと生地が増えただけじゃないですかッ!!」
『えぇッ!?似合ってるよ?』

神姫劇場

DSC00104.jpg
ラ「おっ世話しっましょ 小鳥さんっ♪
                おー世話しましょっ うっさぎさんっ♪」


DSC00105.jpg
ラ「綺麗に毛づくろいいったしましょー♪」

DSC00109.jpg
ラ「そーしてまっとめって…

DSC00110.jpg
ダイナマイッ!!」

DSC00111.jpg
ポーーン
ラ「ィーッ……」

DSC00114.jpg

DSC00115.jpg

DSC00116.jpg

DSC00117.jpg
ラ「……膝……
         やっちまいました…」
ア「え…膝?…え…」





…と、いう訳で活躍させすぎて関節がゆるくなったラヴィさんの補修-Repair-
DSC00121.jpg
ドロドロとしている白濁した液体をラヴィさんの体中にかけるムフフな作業…

DSC00122.jpg
『あ、すんません。調子に乗りすぎました。すんません、ハイ』
ラ「さっさと補修にとりかかってください。あと、変な小芝居させるのこれっきりにしてください」
『フフフ、それはどうかな…』

最”近”補給物資

DSC00086.jpg
『いいなぁ、こまぐるみいいなぁ♪』

ラ「あぁ、マスター!風邪をこじらせて頭まで…」

DSC00088.jpg
『失礼な!ほらちゃんとあるよ、こまぐるみ!!』

ラ「それ違います!声と14歳ってとこしか共通点ありません!!」

DSC00089.jpg
『いやぁ、すぐ取れたよ流石ボク♪ハッハッハ!』

ラ「…すぐ?」


IMG_4468.jpg
アキバにて購入
ちくしょー、レジェンドライダーアームズはしょうがないとして今日からHGカスタムキャンペーンだから前から欲しかったデルタカイまで全然見つからなかった!二時間は探し回った;

アソビット<オレが最後の希望だ!

なんとか購入。
DSC00090.jpg
しかも選べたのでFのガトリングを選択。

DSC00091.jpg
『やっぱガトリングはロマンだよねぇ♪』

ラ「…って、既にそんな大きいのもってるじゃないですか!?」

『今週同シリーズのハンドサイズのも出てるよ?』

ラ「そこじゃないです!」


DSC00092.jpg
レジェンドライダーアームズ
パッケの中でも外でも凄い光景だ…

ラ「あれ?でもマスター
鎧武のACシリーズ買ってましたっけ…?」



『え?無いよ?』

ラ「!?」

『だからとりあえず…』
DSC00094.jpg

ラ「!!?」

まぁ掲示板で見た丸パクリなんだけど…
正式な装着者たちはまぁおいおいw

今は眠れ…

会社早退したけど、「ちょっとGE2やろー」とやり始めたらけっこーな時間になっていてビックリした紅蜥蜴です。

DSC00080.jpg

ラ「マスター、こんなにやせ細って…;」

『いや、これはフレームアーキテクト。…いや、たしかに本体もこれくらいガリガリだけど
先週のお休みにちょっと無理くりイベントを詰めすぎちゃったかな?』

ラ「じゃあちゃんと栄養とって休んでください!」

DSC00082.jpg

『うん、ブラッドアーツのLvもうちょっとあげたらね』
ラ「マスター!!」
なんか昔ボンボンでこんなマンガあったよね

DSC00084.jpg
ラ「…言ってた割には進んでませんね?」

『いや!言わないで!!』

ラ「あれ?チャージスピア使ってませんでした?」

『ちょっと部位破壊結合崩壊狙いで持ち替えたらゼロスタンス交えた連続攻撃が面白くって!
 締めのインパルスエッジも爽快♪…まぁ前作でもストーリークリアはロングブレードで乗り切ってたしねー』

ラ「…新武器だしエリナ(cv阿澄佳奈)に合わせる為に使う、とか言ってませんでした?」

『いや!聴きたくない!!』



阿澄佳奈と言えば…

10-1_2013121010073984e.png
いいなぁ、こまぐるみ…
ほたるん、一個くんないかなぁ?

ラ「今回こまちゃん先輩一言しかしゃべりませんでしたケドね…」



今宵の夕餉!
IMG_4466.jpg
田中そば 
中華そば こってり大盛り

見た目の割には味も整っていて美味しかった。…でも反動か見た目通りの尖った味のこってりラーメンも食べたくなってきた。
こんど弁慶行こうかなw 

涙流せ!

明日と~いう、日に~♪

ステーキ食べるって決めてるのに、昼にうっかり野菜マシマシの油そばを注文してしまいました、紅蜥蜴です。
いや、マシマシの時点で結構キツかった;


IMG_4424.jpg
(当日は開店18時に行って暗いので先日の写真)
ビリー・ザ・キッド東陽町店!!
あの倉田てつを氏がオーナーを勤めている、知る人ぞ知る聖地!

いやー前からなんとなくお店の場所の目星はついてたんだけど、色々と踏ん切りがつかず…
しかし来訪者マイブラザーと遂に来店!

…開店40分前で流石に早すぎたので本屋で時間を潰してからでしたが…
5分前には我ら兄弟含めて5組ほど並んでいる状態。あきらかに常連の人々も。流石だ。

いざ入店。客数で言えば10人は超えていたのですぐにオーダー!頼むもの決まってるしメニューは見なくても…
IMG_4445.jpg

な、なにぃ!?オリジナルサワーだと!!?しっかりとリサーチして来ていたがこれは知らなかった。
…ブラックコーヒーはまだしも青汁の記載に戸惑いを隠せなかったけれど折角なので注文。
もちろんメインは…

IMG_4446.jpg

RXステーキBLACKステーキ

…二つ注文したくて弟を連れてきたw

注文を終えてようやく落ち着いて店内を見渡すと、照明暗めで落ち着いた雰囲気。
まあ、コッチは壁のポスターや写真やサインに目を奪われて落ち着かない。ウヒョー

…しかし来店した人のブログやレビュー見てると光太郎さんいない事もあるとのことだったので過度な期待はしないようにしていたけれど
・店員さん(女)
・店員さん(男)
・てつを母君
…の他に、厨房でステーキ焼いてる人がいるんだけど…~ん、確認できず。

IMG_4448.jpg

サワー到着。…うん、緑い&黒いな!
味はまさにブラックコーヒーと青汁で最初はビミョーに感じていたけれど、食事の合間に飲むとどちらも爽やかでほのかな甘さが感じられて美味しかった。


おお、遂に目の前に!
IMG_4450.jpg
BLACKステーキ!!

あーんど!

IMG_4449.jpg
RXステーキ!!

まぁ違いは量とBLACKの方にケチャップが乗ってるくらいでしたが。

店員さん「こちら下味のみですので、お好みで調節してください。」

軽く一口食べてみると流石にちょっと味気ない(当たり前)
調味料は醤油、塩、おろしニンニク。
『うおーッ!ニンニク好きの血が滾るゼ!!』
…なんてことは言わずに、自分の分を少しかけた後弟へ渡し改めて実食。

う~ん、大きさもさることながらこの厚さ。お肉をかぶりついて食べたい自分にはたまらない食感。
マスタードで書かれたRXマークと海苔も良いアクセントになっていて美味。

いやー調べている時は、3000円出したら焼肉食べ放題出来るとか味付けお好みでとか不安だったけれど、素直においしい。ステーキ屋さん…舐めてました、ごめんなさい。

食後、お客さんも入ってこないのでまったりしつつ「厨房にいるのが光太郎さんじゃなのか?」とガン見していると隣のお客さんが何やら取り出しててつを母様に渡している…

IMG_4451.jpg
まさかのBLACKマスク!!(おそらく1/2)
常連さんだったようで自分のグッズにサインをお願いしていたらしい!
…と、という事は厨房でステーキを焼いていたのはやはりッ!?

常連さんに恐れ多くも話を聞いてるとマスクを貸してくださったので写真とらせて貰った♪
IMG_4452.jpg
IMG_4453.jpg
ウッヒョー!スゲースゲー!直筆だよ!さっき書いたばっかだよ!ほんの5㍍先だよ!
良かった、勇気を持って話しかけて。光太郎さんを直接観る事は出来なかったけどこいつはテンションぶっちぎるゼ!

そうこうしているとお客さんが列を作って待っていたので、名残惜しつつもレジにお会計をしに行くと…

『ごめんねー、後ろ通るよー』
!!?
ステーキをもった光太郎さんが(帽子&マスク装備)直接テーブルへ運んでいる!?
『今日はありがとうね。また来てね』
開店時のお客さん全員に声をかけて、ボクと弟の後ろに立つと肩を「ポンポン!」と叩いてくれた…ッ!
「ごちそうさまです。ありがとうございました!!!」
…と、なんとか言ったと思うけど、興奮のあまりよく覚えてない;

ちなみにレジ周り
IMG_4454.jpg
IMG_4455.jpg
IMG_4456.jpg
IMG_4457.jpg
IMG_4458.jpg
お会計とこれの写真をとってまごついていたおかげで生光太郎さんに肩ポンポンして貰えた♪ありがたやありがたや

良かった。実に良い日だった。思い出したらちょっとウルッとするくらい良かった♪
また来よう。折角電車で30分の近場に住んでるんだしw
スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR