FC2ブログ

ビルドデルタ(仮)製作記01

仕事が忙しくて、いよいよビルドファイターズ最終回に確実に間に合わなくなってきた、紅蜥蜴です。

DSC00326.jpg
カリグミン!

ラ「私のほうが強そうですねw」

DSC00327.jpg

苦労して探したHGCEストライクの下半身は問題なく取り付け可能でした。

デルタカイの可変機故のスカスカな足が好みじゃなかったので、これで一安心。

上半身はデルタカイなので、エールストライカー取り付けには加工が必要か…

スポンサーサイト



アルコーラー紅蜥蜴

鎧武カチドキアームズの顔見てアギトと割とまぢで勘違いしました、紅蜥蜴です。

DSC00325.jpg
前職の保育、前々職の運送、現職のセンパイたちと飲みまくっていました今月。飲むのは好きだし嬉しいんだけど、何故か今月に集中されてキツかった…

ラ「今月まだ一週間あって、まだまだ仕事忙しいんですから程ほどに…」



・今日のラーメン
IMG_4671.jpg
秋葉原 天総伝 楽 
油そば(中盛り)

以前からお店の前は通っていたけど、いつも混んでいたのでするーしてた。今日は開店時にたまたまアキバにいたので入店。

つけ麺が売りのお店のようだけど、ラーメンも油そばもあったので最近お気に入りの油そばを注文。

無料で、普通盛り・中盛りを選択可能。(お腹も空いていたので中盛り)

店内に大量に書いてあるとおり鶏肉と煮干の魚介スープの濃い目の味付け。

…しかしこう、風味が濃いというか…味自体は特徴が薄かった。

1/3くらいになると「追っかけスープ」なるものを入れられるので投入。油そばからラーメン状になって感じは変えられるが、劇的に味が変わるわけではなかったのでイマイチ;

何より、歯医者で治療した直後にもっちり麺を食べたから詰め物が取れたかと思ったw

ーん、次入るならラーメンを頼むかな?

ラ「さぁさぁ、明日も早いんですからさっさと休んでください!」

さまようもの

遊びすぎ&飲みすぎて金欠ッ!紅蜥蜴です。

DSC00321.jpg
ギギギギギ…
ラ「いいかげんにしてくださいよ…また朝まで呑んで!」


『いだだだだ、ラヴィさん痛い…』

DSC00322.jpg
ボゥン!!
『なーんちゃって!トゥ!!!』

ラ「なッ!?」

『ボディチェーーンジッ!!』

DSC00323.jpg
『ふふふ、このスカープレデターさんのボディなら負けな…』

DSC00324.jpg
ラ「ミクロマンサイズが何かおっしゃいまして?」

『あの、その…』




・補給物資

DSC00319.jpg
・AC 仮面ライダー鎧武 ジンバーアームズ
もぅACシリーズは買えなすぎて諦めていたところ、魔王から連絡があって購入してもらう。休みだったのでそのまま引き取り。

・figma ストレングス
初期(OVA)メンバーは買い逃しがあったので今回のTV版は揃えてるので。

で、残るチャリオットは?

・アメイジングウェポンバインダー
・ガンプラバトルアームアームズ*2
最初は神姫の為に、と思っていたけれど模型裏の販促に見事に引っかかるw

・1/144 HGCEエールストライクガンダム
僕だけのガンプラ、ビルドデルタ(仮)の為にパーツが欲しくてw
…しかし何故か
ソフマップ 4件
ヨドバシカメラ
アソビット
ラジオ会館 イエサブ

と魔王と探しまくったにも関わらず何処を行っても何故か見つからず;

もう見当がつかなくて解散し、上野のヨドバシにて最後の一個を発見!

…別れた魔王は別のお店にて大量のエールストライクを発見していたw



さて、最終回を迎えるビルドファイターズ。全然間に合わなくなってきた;

たゆとうもの

「覚悟」とは!!
暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!

久々に前職の先輩方と呑んだのはイイけれど、うっかり電車を乗り過ごして歩いて帰っている紅蜥蜴の明日はドッチだ!?

リハビリ-Rehabilitation-

形から入る男、紅蜥蜴ッ!!

DSC00316.jpg
ラ「ふぅ、半光沢トップコート完了~」

自分で言うのもなんですが、素組みすら嫌がっていたプラモ恐怖症が塗装その他もろもろ出来るようになるとは…

ラ「部分塗装した程度でイイ気にならないでください」

!?

残業-Overtime work-

DSC00313.jpg
ラ「マスターが最近忙しいようですから変わりに私がガンプラ作っておいてあげましょう。
              …ふぅ、とりあえず一体目完成。あぁ私ったらなんて出来た神姫なんでしょう…」




DSC00315.jpg
『って、何言ってるなっしー!?そもそもボクが先日完成させたでしょーッ!?』

ラ「…バレましたか。マスター?」

『ん?』

ラ「そのアバター、インパクトは強いしお気に入りなんでしょうけど動きが単調ですよ?』

『気にしてるのにッ!』

安住の地



DSC00300.jpg
たまにはコタツの上を離れて…紅蜥蜴です。

ラ「マスター、よそ見してると手を切っちゃいま…」

ブシュ

ラ「…したね。」

マジで切りました。

DSC00301.jpg
カレーライス…と見せかけて、ビーフシチューライス

ラ「ビーフ、入れてませんケドね」

贅沢は…敵ッ!

ラ「いっつも風味を良くする口実にワイン買って、飲んじゃうクセに」





・唐突に仮面ライダー鎧武の感想

何週たっても、OPの・脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)に吹きそうになるw
いやー1クール目は正直見てるのが辛かった時もあったけど、

初瀬ちゃんインベス化→苦悩→実はリーダーは一話時点でインベスで既に手にかけてた。

…の見せ方に感激。流石虚淵脚本。
まどマギ 魔女=元魔法少女
サイコパス シビュラシステム=生体脳
ガルガンティア ヒディアーズ=元人間
まぁだったから初期から予想の範疇ではあったけど

さらに言えば仮面ライダーの敵は昭和、平成問わず人間である事が多いし。



で、前回のお話。ヘルヘイムの森自体が繁殖し襲ってきていた。
また感心して見ていたけど

・別の時間、もしくは別の次元から来た

・襲われると変化してしまう

・他の生物、文明をそのまま乗っ取る

って、なんか覚えがあるなーと思ってたら…

DSC00310.jpg
ああ、これかwボクが唯一虚淵脚本でやったゲーム。

ラ「ちょ…な、な、なんなんですかマスターッ!この這いよるグロ肉はッ!?」

『おお、さすが神姫アイ。物事を正確に読み取っているンだね。僕にはかわいい少女が見えているよ。ああ、沙耶w』

ラ「病院行ってください、マスター!」

最恐VS最凶inコタツの上

”仮面ライダー”という単語の意味を理解してヒーローの代名詞みたいに扱われることに違和感を感じていたけれど、
”プレデター=狩猟者”や”エイリアン=異邦人”が宇宙人の代名詞として世界レベルで扱われててちょっと納得。
紅蜥蜴です。

DSC00302.jpg
ラ「って、何やってるんですかーッ!?」

DSC00303.jpg
『ああ、ラヴィさんありがとう』

ラ「こ、こいつは…

成人を経た後に特殊な戦闘経験を積んでおり、イレギュラーに発生したエイリアンの駆逐とその過程で発生した証拠物の隠滅を生業とするも、自らの奮闘もむなしく倒しても倒しても現れるエイリアンの驚異的な繁殖能力によって劣勢に追い込まれていくにつれて、怒りが増していくうっかりプレデターザ・クリーナー。通称ウルフ

ですね!?」


『え?あ、うん詳しいね…』

ラ「wiki参照です。」

プ「…」

ラ「そうか、この為のエイリアンだったんですね!?カモン、エリィ!!」
DSC00304.jpg
エ「フシュルルル…」

プ「(グッ)」

『うひょー、この対決たまらん♪
昔からプレデターが好きってわけじゃない(プレデター2ちょっとしか見た事ない)ケド、AVP1のスカーさんの紳士っぷりに惚れ込んで、クリーナーさんの戦闘のプロなのにうっかり屋さんな所で墜ちた自分には今回のSHモンスターアーツ凄い楽しみにしてた…って、ぎゃーー!?」

ラ「マスター!?怪物同士の真ん中で喋ってるからッ!?」

”ナシアームズ!”

ラ「!?」

”船橋、ヒャッハーー!!”

ラ「!!?」

DSC00306.jpg
『こんなこともあろうかと新しいロックシードを用意しておいたのさッ!』

ラ「いや、ロックシードというか…縮みましたね」

『…しかしエイリアンがAVP1のウォーリアーなのにプレデターがAVP2のクリーナー。クリーナーさんと言えばダブルプラズマキャノンや手持ち式のイメージがあるのに付属品にはなし。なのに同封のチラシに重装VERが限定で販売決定と流石財団Bやってくれる。これはAVP1の三兄弟やプレデリアンまで出してもらわないと困る!』

ラ「何事もなく続けるし…」





このクリーナーさん、足の構造にクセがあってすぐ転んでしまう為…

DSC00293.jpg
ちょこっと小改造。

DSC00294.jpg
3ミリドリルで穴を開けて

DSC00295.jpg
100均で売っているネオジム磁石を接着。同じく100均に売ってるステンレスプレートを使って簡易スタンドに。

ラヴィさんにも同様の加工をしており、無茶な体勢も(ある程度)大丈夫。

ラ「ネットで探した情報丸パクリですけどね。ところでマスター…」

『何なっしー?』

DSC00305.jpg

ラ「なんか二人、仲良くしてますけど?」

『梨汁ブシャーッ!?』

オチめん

辛いことをダシにして 
  自然にブレーキがかかる 
    ちょっと寄り道していこうかなんて 
                    紅蜥蜴です。

DSC00297.jpg

『グッ、飲み過ぎて頭がボーっとする…』

ラ「楽しいのは解りますけど飲みすぎです!!」



ここまでが土曜日



『腰が痛い…合計15時間近く寝てた気がする…』

ラ「二日酔いだったのは解りますけど、寝過ぎです!」



ここまでが日曜日



『プラモ作ったり、撮りだめてた映画みたり、シチュー作ろうとか色々考えてたのに…』

ラ「起きたら月曜日でしたね」

『まぁ仕事には差し支え無かったし、色々リフレッシュできたし良しとしよう』

ラ「また微妙なトコでポジティブ発揮するんですから」


・今日の夕飯!

IMG_4621.jpg
上野 天王のこってり

大盛り無料だったのでもちろん大盛り

最近マイブームの油そばもおいてあったけど、始めてのお店だったのでラーメンに。

こってりの何違わず濃い目のスープ。でも数口飲むと止まらない程よい塩加減

麺は丸いwとにかく丸くてつるつるw

ネギはちょっと苦手な自分でもこの焦がしネギは香り、味ともにとても良いアクセント♪

…ただ、流石に最後にスープを一気に飲むと辛いので麺とスープをバランス良く食べたほうがいいかも

ラ「それは単純に歳のせいじゃないですか?」

『ラヴィちょんひどい!∑( ̄□ ̄;)…まぁおいしかったので次は油そば食べに行きたいなぁ…あそこバイク停めにくいんだよなぁ…』

補給物資

「命はお金で買えないけど、世の中にはお金で買える物の方がいっぱいあるってこと、忘れないで。」紅蜥蜴です。

DSC00291.jpg
『待ってたぜ…この瞬間をッ!!』

ラ「あー!?何無駄遣いしてるんですかッ!?」

『ぬはははは、今日は待ちに待った「O-KYU-RYOU」の日だゼ!無礼講ー♪』

ラ「意味が違います!」

DSC00292.jpg
ア「まーまー、ラヴィちょん。いいじゃない、たまには♪」

ラ「たまにじゃないし!…あれ?貴女、今日はバイクは?」

ア「え?飲んだら乗るな、だよ。」

ラ「貴女までッ!?」






仕事帰りにアキバへ
IMG_4615.jpg
がんこラーメン こってり

始めての入店
こってり味の気分だったので。

見た目のインパクト十分w…しかし見た目に反してツルツルの細麺にあっさり目の味付け

昔ながらの中華そばの濃い味、脂多めといった感じ



・補給物資
DSC00290.jpg
ラ「なんかガッツリプラモ作りそうな買い物ですねェー…ってデルタカイ2個目じゃないですかッ!?」

ア「1個目、まだ積んでるのにネー」

『いや、再入荷してるの見たらつい…テヘ♪』

ラ「つい…ぢゃ無いですよ!メテオホッパーに至っては3個も買ってるしッ!?」

『アキバ、メテオホッパー全滅しててようやく売ってるの見かけてつい…テヘヘ♫』

ア「出来たら乗せてね、マスター!…いつ出来るのか知らないケド♪」
スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR