FC2ブログ

オープンユアアイズ!

ニセコイ マジコレ始めましたw紅蜥蜴です


DSC00408.jpg
ラ「何を突然…あれマスター、ソーシャルゲームとかアプリのゲーム苦手じゃありませんでした?」

DSC00409.jpg

『え?マリーさんの追加があるだろうからネ!』


ラ「…踊らされてますねー…」



・フィギュア開封強化週間!

DSC00404.jpg
ラ「あ、ユニコーン娘さん開けたんですね。もう一週間の半分過ぎましたケド…」

『AGPは折紙さんしか買ってなかったケド、随分進化しているようで。ユニコーンモード⇔デストロイモードの変形の都合上、所為素体には出来ないけれど可動と変形をうまく表してて面白い♪そしてデンドロ娘さんからついていたらしい”サブアームユニット”が面白すぎるw』

ラ「神姫以上に重そうな獲物持ってますしね」

DSC00405.jpg
『家には白いユニコーンがいないので黒獅子と。』

DSC00406.jpg
『武装を借りて。そうか、バンシィ娘とニコイチすればファングジョーカー的な武装も可能になるのか…そうか』

ラ「…悩んでるように見えて、もう購入しようとしてますね?」



DSC00407.jpg
『寅型ティグリースと丑型ウィトゥルースも開封。とりあえず説明書記載の武装にちょい足しで

にしても凄い武装コンセプト!wこの頃はまだ神姫軸の数が限られてるので、継ぎ足し継ぎ足しで武装を着けてくと穴が足りなくなるw合体させたかったけどまた今度ww』




ラ「…って3個しか開けてないじゃないですか!?」

『いや、組み換え玩具は時間とられちゃって;;』

ラ「そういえば、折角作った撮影ブース試作一号機は使わないんですか?」

『あ、ああ。アレ。出すのメンドイんだもん』

ラ「えー」
スポンサーサイト



補給物資(?)

仮面ライダースーパー1に「鍵」がモチーフの怪人がいて、
m3600820040804175535.jpg
『流石に9作目ともなるとモチーフが安定しないなぁ』
なんて思った事があったけど、

c6761890.jpg
いまや、ライダーが錠前にフルーツまで取り込んでいましたネ、紅蜥蜴です。






DSC00401.jpg
『ガンプラ製作もやっと落ち着いたし、しばらく休憩かな?』

DSC0040302.jpg
ラ「…そ、そうですか…」

『…しょ、しょうがないでしょ!ガンプラ作りに集中してたンだからッ!!』

ラ「製作開始前に届いてるモノもありますけど…」

DSC00400.jpg
ラ「なのにまた二人も増やしてッ!!」

『いや、だって欲しかったンだもん。もう正規のルート無いわけだし…』

ふわふわジューシー

新アニメに全然追いつけない!紅蜥蜴です。

DSC00398.jpg
ラ「え…エッグ…重い」

DSC00397.jpg
ア「チキン!」

DSC00399.jpg
『親子丼!(っぽいもの』

ラ「なんなんですか、急に?」

W412.jpg
『いや、久々に仮面ライダーW超バトルDVD見て食べたくなってwしかし短時間とはいえ、卵ももてちゃう神姫スゲー…』

バニシュ!

ガンプラ完成記念でワインで祝杯を挙げたはいいけど、そのまま二日酔い→体調不良のコンボまで繋ぎました。紅蜥蜴です。

DSC00393.jpg
『さてなんとかプラモ恐怖症を克服し、2ヶ月近くかけて完成させたのにそのまま放置もしのびないので紹介しましょう。オレ設定とか一度語ってみたかったしw』

ラ「いや、マスター。…バニシングされちゃいますよ?」






DSC00379.jpg
ガンダム デルタバニシュ
変形機構をあえて排したデルタガンダムの夜間強襲仕様

背部に大型のウイング、スラスターを増設しており機動力を無理やり引き上げている

…仮組みの時に気づいていたが、デルタの上半身にストライクの下半身ではバランスが悪すぎた;

ラ「黄色がハデハデですけど」

DSC00381.jpg
単独ミッションを考慮して後頭部にアンテナを、頬にセンサーを増設

ラ「Vアンテナを外してバイザーをつけたりはしないんですか?」

DSC00390.jpg
ラ「ロシュセイバー!?」

『いや、ビームサーベル。どこから取り出すのかは秘密w』

DSC00389.jpg
ラ「グラビトンライフル!?」

『いや、ロングメガバスター。ってこれは特に何もいじってないけど』

DSC00382.jpg
ガキョン

DSC00383.jpg
グッ

DSC00384.jpg
バシュ

DSC00387.jpg
ラ「私の目はごまかせません!これはチャクラムシューターです!」

『残念、よく見て!』

DSC00388.jpg
インコムでしたー。インコムシューター。一基のみなのでオールレンジ攻撃こそ出来ないが、ビーム刃を発生させ遠隔操作可能な投擲武器としても使用でき、中距離での奇襲攻撃には効果的。』




DSC00396.jpg
『もーさっきから何言ってんの、ラヴィ?デルタバニシュだって言ってンじゃん?ガンダムだよガンダム!』

ラ「いや、だって。…えー?」



DSC00394.jpg
『では、また次回』

ラ「やっぱりヒュッケバインじゃないですかーッ!?」

ビルドデルタ製作記04

もぅ一度あの空へ~ 紅蜥蜴です。

DSC00372.jpg
『ようやく…ようやく出来た。プラモ恐怖症を乗り越えるも、ビルドファイターズの最終回には間に合わず。始めての塗装に四苦八苦しつつも…
出来たッ!ボクのガンプラッ!!』

DSC00373.jpg
ラ「バニシングッ!!?」


DSC00374.jpg
『何言ってンの?これがボクのガンプラ、ビルドデルタ(仮)改め

ガンダム デルタバニシュ

ラ「写真ボケボケですけどね」

DSC00375.jpg
テ「まぁまぁ。ご主人もがんばったんですから」

『うん、さっき組み上げてふらふらなんよ…塗装ハゲちゃってるし』

ア「お疲れマスター♪今夜は祝杯だね。ほらラヴィも♪」

DSC00376.jpg
ラ「マスター、お疲れ様でした。」

『ありがとう!…みんな?』

???

『ビルドファイターズの最終回、観よっか?』

ハイ♪

DSC00377.jpg

ビルドデルタ製作記03

ガンプラは自由な発想で作ってイイんだ!紅蜥蜴です。

ここ二週間くらいセコセコ作っていた写真を一挙公開w

DSC00363.jpg
サーフェイサー吹き

しかしクスィー臭いw借家だから隣りや大家さんから文句が来ないかヒヤヒヤしてたw

大きな缶だったのに最後の1パーツで使い切っちゃった;


…この前後じつはパーツ洗浄のため、一緒にお風呂に入っていたら見事にパーツを紛失w

そりゃメガネ外してるんだから無くなっても気づかないわな;

1つは排水口に引っかかっていたのでサルベージに成功するも、塗装のためにクリップにつけている際にもう1パーツ紛失;合計3パーツ;;

DSC00368.jpg
というわけで、複製作業

以前作ったデルタカイ一号機からパーツを借りて

DSC00369.jpg

おぉ、練習が功をそうしたのかイイ感じ(自己満足)

DSC00370.jpg

若干、指紋のような跡や傷があるけど概ね大丈夫。

残り2パーツは1つは成功したものの、もう一つは気泡が入ってしまいバリ取り中に真っ二つにw

断念して作業続行w

DSC00371.jpg
昨日の午前中、アパートの屋上にてw

ラ「外に連れ出したから何事かと思ったら…」

天気が良かったからベランダは布団と洗濯物干してたw臭いも拡散が早そうだし

後は部分塗装とトップコートで組立かな?

しかしミニ缶使っていたとはいえ、
レーシングブルー*2
ダークブルー*2
と使いすぎw合計2000円も使ってる。模型趣味ってお金と時間と手間がかかるなぁ;

でも買っちゃう

サァ、狩リノ時間ダ…紅蜥蜴です。


bnr_predator-HAver_B01_fix.jpg

プレデター ウルフの重装備版が、魂ウェブ商店に登場。
体中に武装が追加。クレイモア地雷は、ホルスター部分から脱着可能。
腰にはカッターが追加され、カッター展開状態と専用手首が別途付属。
プラズマキャノンは2つ装備された状態を再現可能。
ビッグガンが付属し、ビッグガン使用時の「壊れたプラズマキャノン」はパーツ脱着で再現可能。
もちろん、プレデタースピアや鞭も付属する。


”プレデタースピアや鞭も付属する。”
”プレデタースピアや鞭も付属する。”
”プレデタースピアや鞭も付属する。”


……
………

それって一般販売の完全上位互換じゃないですかーーッ!!

うぅ、対になるエイリアンはちゃんと別バージョンが…ボクには違いがわからないケド…出るというのに。

プレデター枠は早くも限定行きの装備違いだなんて…

こうなったら本場NECAのプレデターに手を出してやる!

ラ「なんでそうなるんですかッ!?」

『ふふん、もう先週に購入しちゃったモンねーw』








・NECA プレデターズ 7インチ シリーズ7 ビッグレッドプレデター BATMAN DEAD END

自主制作映画『バットマン デッドエンド』に(ちょっとだけ)登場するプレデター。

滅茶苦茶カッコイイけど、ホント良くこんなキャラのフィギュア化出来たモンだw






DSC00344.jpg
パッケージ 
うんうん、アメトイはこの吊り下げだよね 良い味♪


DSC00347.jpg
素立ち
黄色目の肌に真紅のアーマーがカッコ良すぎ!

DSC00348.jpg
リストブレイド
何故か左手。何故か金色。伸縮可能。いきなり折りそうになったのは秘密。

DSC00350.jpg
抜刀
何故か刀。何故か二刀流。刀は左右とも鞘から直接抜く事ができます。

DSC00351.jpg
ザ・クリーナー”ウルフ”さんと
まぁ”ビッグ”レッドさんだしwクリーナーさんはベテラン=オッサンなのかもしんないしww

DSC00354.jpg
対決
…カメラの設定模索しててこの写真だけ白いw
クリーナーさんはともかく、ビッグレッドさんには設定がないので何してもOKに見える♪

DSC00355.jpg
からの共闘
あぁ、ここまでカッコイイとむしろヒーローの類に見えてくるw

DSC00356.jpg
『かぁ~もぅたまらんたまらん♪惜しむらくはこのサイズのスカープレデターが出てないみたいでなー。ホント、モンアツで出ないかなぁ…』

ラ「あの…マスター?いつもの汚いコタツの上じゃないんですけど?なんですかこれ?マクー空間?」

DSC00357.jpg


『コレ?撮影ブースに唐突に興味が湧いたので作ってみた。まぁ試作1号機だね。』

ラ「毎度ですけど…

DSC00360.jpg
ガンプラ作ってくださいヨーーッ!!」



…というのが先週の話w

近況報告

忙しさにかまけて更新を怠る男、紅蜥蜴ッ!


DSC00365.jpg

テ「もうーご主人ったら、しっかりしてくださいよ~!」

『いや~写真は色々撮ってたンだけど、うっかりね~。週末にまとめてあげようと思ってたンだけどガンプラ作って力尽きちゃったり、マイブラザーが遊びに来たりしてて』



・先日のラーメン
麺屋 天王の油そば(大盛り)

IMG_4717.jpg

仕事の帰り道にあり前から気になっていたお店。渋い佇まい。

大盛りも無料だったのと最近お気に入りなので汁なしを注文。

待ち時間にラーメンマップのレビューを見ていると「味が濃い」と「おいしい」と真逆の意見がw

戦々恐々としながら実食。

第一感想は…「大盛り?」油そばの大盛りといったら食べきれないくらいのイメージがあったので。

しっかりとタレと絡めたけれど若干薄味。ーん、これが濃いなら他のお店の油そば食べれないんじゃいの?w

次行った時はラーメン頼もう。





DSC00366.jpg
ラ「あのマスター?…彼女、何か色々変わってませんか?」

『何が?テンペスタちゃんはこんなでしょ?』

テ「やだなぁ~ご主人。かわいいだなんて♪」

ラ「言ってないでしょう!?」

『あ、そうそう。やっと重い腰を上げてiPhoneのiOS7.1にアップデートしたよ。』

ラ「ようやくですか。どれどれ…

IMG_4732.png

って、影響されすぎですッ!!」

アスミスショックからも立ち直ったし気合入れて見てたら、大ハマリしちゃったw』

ラ「まだ一話なのに…」

『全然情報なしで見てたので、ネタバレ上等!でWiki見たらエラい内容が書いてあってびっくり。ネタバレスキーな自分でもちょっと凹むくらい;』

ラ「それでかえって興味が湧いてしまったと…」

『凄まじい内容と、濃ゆいファンに戦慄しながらも愉しみ~♪あ、iOSはデザインが変わって新鮮な気持ち。2年以上もiPhone4使ってるからかもだけどw』

ビルドデルタ(仮)製作記02

遊びは終わりだッ!紅蜥蜴です。

DSC00336.jpg
ラ「終わっちゃいましたねビルドファイターズ…って、一週間前ですけど」

『いや!見たくない。というか見てないッ!』

DSC00337.jpg
ラ「ビルドガンプラ完成しませんでしたねェ…」

『聴きたくないッ!大丈夫、もうちょいしたら塗装に入るから。』

ラ「耳を塞ぎ目を閉じてもイイですけど。その塗装がはじめてだから不安なんですが…」


『うるさいッ!というかボクが最終回見てなければ最終回は迎えていないッ!!』

DSC00338.jpg
ラ「そうですか、ぢゃあ私は先に見させてもらいますネ。一週間もおあずけでしたし」

『あ、な!ず、ズルいぞーーッ!!』

昭和派…かな?

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』魔王獣王と観てきました…先日の日曜日にw紅蜥蜴です。

DSC00330.jpg

ラ「お前たちのようなひよっこを、仮面ライダーと認めるわけにはいかないッ!」

『いや、中免ライダーですけど…』











続きを読む

スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR