FC2ブログ

今日のラーメン01.29


秋葉原 刀削麺荘 唐家
辛くない刀削麺
昔から気になっていた刀削麺。しかし、油と辛さにビビって辛くないのを選択w

ほのかな酸味が食欲をそそる、美味しゅうございました♪
スポンサーサイト



今日のラーメン01.28

IMG_5810.jpg
亀有 壱角家  ラーメン(並)

店名・見た目に違わず家系のこってり太麺。

トッピング重視なのか具は最小限。ネギよりほうれん草は多いとか初めてw

亀有店は最近できたけれど、常連さんもいたようでお店の雰囲気も良かった。

美味しゅうございました♪

平日

己の信ずるままに!紅蜥蜴です。

DSC00599.jpg
ベ「モジャマジョカマンベー!」

テ「私はチーズが食べたかっただけなのです♪」

DSC00600.jpg
ラ「…」

『ブハー。もうすぐお給料DA・ZE!』

DSC00601.jpg
ラ「明日も仕事あるじゃないですかッ!!」ガーッ
『はっ!?』


ラ「『はっ!?』じゃないでしょーッ!!」

『酒もタバコもやめられないって、まんまおっさんだーッ!?』

ラ「ちっがーうッ!!…いや違わないケド…」

休日


ひたすら未開封フィギュアを開けてた1日…

ウルトラ戦士まぢ最高ッ♪

ラ「溜めすぎですよ」


ドランカー

お前が信じる、お前を信じろ!紅蜥蜴です。

DSC00598.jpg
『あー…頭イテェ…』

ラ「なんで今日仕事あったの分かってて、昨晩呑んだんですか?」

『いや、イケるかなぁと思って』

DSC00597.jpg
ラ「で、なんでまだ呑もうとしてるんです?」

『男には立ち向かわなければ行けない事もあると思って…』

テ「うぃ~、酔っちゃいました~」

ラ「あんた達、何してンですかッ!?」

DXライドクロッサーで遊んでみた

胸のエンジンに、火をつけろ!紅蜥蜴です。

DSC00583.jpg
ライドマッハー&ライドクロッサー!

ラ「急に素体に戻されたと思ったら…」

テ「自分で言うのもなんですがピッタリですね♪」

TKシリーズを持ってない自分にはこの2人しか思いつかなかった…

では…合体ッ!!
DSC00585.jpg
テ「さぁさぁ、私たちもバイクに負けないくらい濃厚な合体をっ!!…ッンー」

DSC00587.jpg
ゲシッ!!!

テ「ォフゥッ!!!」

DSC00592.jpg
ラ「ぉおっと!?」

ライドマッハーの接続パーツを展開…

DSC00593.jpg
2台を接続、反転して…

DSC00594.jpg
カバーパーツを接続ッ!
完成!ライドクロッサー!!

2輪×2を4輪にするトンでもマシンは大好きなんだけど、キャノピー?があまりにSF過ぎて車に見えん;
どうやらドクロをイメージしてるとか?ライ”ドクロ”ッサーだけに?

DSC00595.jpg
後ろスッカスカだしw神姫ですら隠れないww

DSC00596.jpg
テ「って、なん何ですかーッ!?久々に出れたと思ったらこの扱いッ!なんでnext一号さんみたいなアクロバティックバイクキックなんですかッ!!!?」

ラ「いや、ライドチェイサーに乗ってる人は落とさないと…というか久々に出たと思ったら、貴女キャラ変わってませんか?」

Dの邂逅

ラーメン食べたのに写真撮り忘れちゃった!紅蜥蜴です。

IMG_5802.jpg
ココ行ってきました、ココw
茨城県 牛久市 たくみ家 たくみらーめん(醤油味)
すごい美味しかったけど…もの凄いもたれた;

DSC00579.jpg
『で、ここからは完全に身内ネタなんだけど…』

ラ「あの、私のアスラ様装備はそのままなんですか?」

『ぢつは半絶縁状態だった友人Dと会ってきてね。』

ラ「聴いてます?」

『2~3年前にちょっと揉めて、そのあと同窓会であったっきりでイライラしてあまり連絡してなかったンだけど、いつまでもイライラしてるのも自分のキャラじゃないと思っていた所に彼から連絡があって遊びに行ってた。』

ラ「まぁ15年来のご友人ですし、仲違いしたままってのは良くないですよ。」

『だねぇ。これからは昔のように遊べたらいいな…でもなぁ、彼のウチ遠いんだよなぁ;』

ラ「えー』

怒羅漫血駆

復讐するは我にありッ!!紅蜥蜴です。

DSC00570.jpg
『六天金剛 アスラズラヴィ』

DSC00573.jpg
ラ「って何ですかコレ!?腕ッ!!?6本ッ!??」

『うむ、今更ながらアスラズラースにハマっちゃってね!地球より大きくなるとか普通の超絶世界観ッ!!いやぁ面白かった♪で、久々に武装を引っ張り出してみたけど、やっぱ武装神姫って愉しいネー』

DSC00578.jpg
ラ「だからって何で私に…あれ?マスター、ウチにPS3もXBOX360もありませんよね?」

『ん?無いよ?プレイ動画で見た。面白かったけど、世の評判通りゲームとしてはボリューム不足だし真EDは有料コンテンツだし、どちらかと言うとシューティングゲームだし。まさしく「怒羅漫(ドラマ)」として愉しむモノかな?』

DSC00575.jpg
✖マスターを黙らせる

『ごはぁぁーーッ!!?』

ラ「これが主(マスター)の生き様でした」

超祭-Super Festival-

宇宙に煌くエメラルド!紅蜥蜴です。

IMG_5766.jpg
…正直まだ体調不良だったけれど、月曜日も休みという優位性を感じてゼェゼェ言いながら…

往ってきました、『スーパーフェスティバル67』!!!

前々から一度行ってみたいなーと思っているも、いつも1~2日前に開催を知る間の悪さ。今回も知ったのは2日前だったけれどw



開場直後に到着したので並ばず入れるかな~なんて思っていたけど、そんなことはなく入場列と当日券購入列でそこそこの列が。30分後の11時にようやく入場。



予想通り、会場はあまり広くない…と思いつつもフロアが区切られているので狭く感じるだけで実際は一階をほぼ使用しているのでケッコー広かった。

そして予想通りの玩具の大フリーマーケット状態wワンフェス、トレフェスと違いほとんどディーラーさんではなくバイヤー?みたいな人ばかりなのでもの凄いジャンルの幅が広く、悪い言い方をすると乱雑としている…

この雰囲気が大好きッ!!w

まさにお宝掘り出し物を探すこの感覚。「一回りしてからもう一回観ようー」って甘い考えだとあっという間に無くなっていく商品。それでいて何周もするとまた新たに見つかる商品。

…えぇ、会場を5周ほどしましたよw実際欲しいモノがあったわけでは無かったし言う程掘り出し物を見つける観察眼は持っていないけれど、楽しくて仕方がないww

龍に変形する謎のウルトラ戦士玩具や、模型裏でよく見る大陸産のカッコイイプラモや、パワーレンジャーのダイノバックラー3種と等身大の獣奏剣とか見れて満足♪…パワレン玩具はマヂで購入悩んだけどww



で、再入場できるから一旦外に出て喫煙所に行こうとすると…

まさかのウルトラマンレオことおおとりゲンこと真夏竜氏(らしい人に)遭遇ッ!!

いやサイン会があるのは知っていたけどとても入れないだろうと諦めていたのでビックリ!!

…でも、本当に本人だったのか解らなかったのでもう一回みたいなぁ、あトークショーはもうすぐ始まるなぁ、と思い立ったらいてもたってもいられなかったのでトークショーの会場へ。

IMG_5767.jpg
やっぱり本人だーッ!!!!

ヤベーよ!さっき間近で見ちゃったよ!!思ったより背低かったな!!!w

IMG_5768.jpg
…ただiPhoneのカメラ、更に拡大で撮っていたので画質が荒い荒いw

トークショー

真夏氏はおおとりゲンやくが(ほぼ)初めての主演だったとのことだけれど、まぁ扱いがひどかったらしいw

特に前作タロウの篠塚氏は花形だったので、レオのストーリー展開も相まって真逆だったとかw

最初から海、川、滝の水づくし(冬)のシーンの後は特訓のジープに丸太とこれまた大変だったと。

特にジープはブレーキが甘くバンパーがスネに当たるし、丸太は本物で先は尖ってるしで演技でも何でも無かったw

で、流石に新人とはいえ身の危険を感じたので監督に抗議したのだけれど、そこも撮影に使われて「やめてください、隊長!」のシーンに使われた。

…そうかあれはドキュメントだったのかw

IMG_5769.jpg

と、ここで更にゲストが。なんと当時レオのスーツアクターを担当していた「二家本 辰巳」氏の登場!

IMG_5770.jpg
変身前と後のレオがここに集う!

IMG_5771.jpg
実は二家本氏と真夏氏は一話の時点で共演していた。ゲンが回し蹴りをして、それを喰らって吹っ飛ぶ方でw

IMG_5772.jpg
二家本氏はもともとは怪獣のアクター(レッドギラスかブラックギラス?)をしていたけれど、セブンのアクターさんがちょっと役にあわなかったので格闘技をしていた二家本氏が「アイスラッガー撃ちたい」と言う理由で立候補w

その後レオの中の人にも抜擢されるという真夏氏にも似た境遇。

IMG_5773.jpg
しかし、こちらも人間扱いされない過酷な撮影だったらしくw

1話のプール撮影ではマスク内に水が入り込んでいるのに、OKが出ずに何度も繰り返しw

IMG_5774.jpg
それを聞いた真夏氏は「一緒、一緒!」と握手w

と、聞いているほうは楽かったがどうも相当時間オーバーしていたらしく、慌ただしく終了w

撮影会に移行(先述の写真から既に撮影会のだけれど

IMG_5775.jpg
二家本氏、まさかのメットon!wこれは熱い!

IMG_5776.jpg
さらに「宇宙拳法の構え」と「変身ポーズ」の共演!

IMG_5777.jpg
うっひょーー、スゲーッ!!!

IMG_5778.jpg
右の人がいなければ完璧だったんだがw

IMG_5779.jpg
「レオーっ!!」

IMG_5781.jpg
「ィヤァーッ!!」

IMG_5782.jpg

IMG_5785.jpg
ポーズチェンジで

IMG_5786.jpg
あれ、でもそれタロウじゃ?w

と、玩具以外にも思わず収穫があって満足♪

これにて初のスーパーフェスティバル終了。






IMG_5787.jpg
ついでにちょこっと東京観光w

武道館、LiSAのライヴ中だったようでw

IMG_5790.jpg
海上保安庁

IMG_5791.jpg
何の変哲もない建物だw

IMG_5789.jpg
日本の海を守る男(事務)の後ろ姿w

IMG_5792.jpg
警視庁

お世話にはなりたくないなw





帰宅

IMG_5794.jpg
今日の戦利品

今日のラーメン01.11

IMG_5793.jpg
中野 東北(トンペイ)…だったかな?のワンタンメンw

ブロードウェイ内の老舗チックなお店。昔お金がなくなって安かったので入ったお店w

思い出補正で大分美化されていたのか、最初お店解らなかったwww

可もなく不可もない、極めてオーソドックスな味付けだけれどだからこその安心感。普段家系などのトンガったラーメン食べてるから余計においしゅうございました♪
スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR