FC2ブログ

今日のラーメン03.29&31

IMG_5908.jpg
川口 つけめん102
油そば(大盛り)

盟友、宇宙魔王と映画鑑賞の帰りに。「今日はつけめんかラーメンにしようかなぁ~」といつも思うけど、ついつい頼んでしまう。すっかり虜。






IMG_5909.jpg
足立 桃白白
豚骨ラーメン(半ライス)

先日行ったのにまた行っちゃうw前回は鶏白湯だったのでとんこつを注文。鶏にくらべると意外とあっさり。でも美味しく替え玉しちゃうしご飯をスープに投入しちゃったww

どちらも美味しゅうございました♪
スポンサーサイト



二冊目

やると言ったらやる男、紅蜥蜴です。

IMG_5905.jpg
秋葉原。figmaにもなっている電動バイク。これがガソリンいらずとは凄いなぁ…

DSC00711.jpg
『で、戦果。』

ラ「ホントにホビージャパン二冊目買ってきたンですね…』

『流石に秋葉原じゃ完売ばっかりだったけど、

アソビット「オレが最後の希望だ!」

と言わんばかりに、一冊だけ残ってたw』

今日のラーメン03.25&27

IMG_5903.jpg
足立 桃白白
鳥白湯ラーメン

通勤路に先週新しくできたラーメン屋さん。故にオープン価格500円。

かなりのクリーミーさ。好み。半ライスも無料で付けてもらえてとても満足。替え玉もしちゃった♪

…正直立地が良いところとは思えないのだけれど…応援したい感じ。豚骨もあったからまた食べに行こう。





で、もう一軒

IMG_5906.jpg
秋葉原 関取ラーメン竜軒
ラーメン

学生時代、買い物に来ては交通費にまで手をつける事があり、こちらのリーズナブルなラーメンに救われた。

たまにはオーソドックスなのも良い。美味しゅうございました♪

炎の…

3件廻った!紅蜥蜴です。

DSC00710.jpg
『発売日に買いに行くのを忘れ、今日は10時すぎまで残業になっちゃって売り切れに戦々恐々としてたら…近所の○ーソンに売ってた、ホビージャパン・ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット!』

ラ「よござんしたね。」

『さて…もう一個買いたいケド残ってるかな?』

ラ「ゼロ炎買ってないのに!?カレドヴルッフ炎も積んでるのにッ!!?」

破幻

熱くなれ!夢見た明日へ!紅蜥蜴です。

DSC00687.jpg
『前からちょっと気になっていた「破幻のジスタチョコ」第3弾を購入してきたー♪』

ラ「いきなり4つも!?」

『と言ってもそこそこ狩られていたコンビニなのでささっと。』

DSC00688.jpg
14、藤堂 突弐型

DSC00689.jpg
このシリーズの主役…らすぃ;

今弾の姿はえらくヒロイックになっていたのでとりあえず摘む。

DSC00690.jpg
神姫と比較。

ラ「まぁ食玩ですしネ。」

むしろそこそこの関節可動、組み換え、部分塗装、組み換えジョイントと考えるとイイ感じ♪さぁササっと

DSC00691.jpg
18、轟

DSC00692.jpg
風を切る事に真の己を見出す天性の走り屋。週末は峠を攻めるのが習慣。

DSC00693.jpg
轟のスタンド
轟の魂(ソウル)が疲れた時に使うスタンド。

ラ「いちいち説明がシュールですねw」

DSC00694.jpg
そして…そして!今回購入に踏み切った理由15、小林!!

DSC00695.jpg
なんとも没個性な見た目。小隊を組んでいるらしい?

DSC00696.jpg
小林だけ2つ購入。見事カラバリをGET!隊長機?

DSC00697.jpg
轟のキャノンと武器とスタンドを強奪合体するとスナイパーライフルに。

彼だけ首の可動が左右ではなく、上下な為スナイピングポジションも可能。

あぁ小林。量産機的なフォルム。スナイパースタイル。小林。あぁ最高だな!!!もぅ一体買って小隊くみたいな

ラ「あーハイハイ。そのへんにしといてください。」

DSC00698.jpg
『ボディチェーーンジッ!!』

『せっかくだししばらくアバターは「小林」に交代しよう。』

ラ「なんかプチマスィーン的でイイですね。」

『ついでに組み換…違った、アッセンブル!!』
DSC00699.jpg
全員のパーツをちまちま奪ってランドスピナー的な?

首の上下可動のおかげでポーズも自然。

DSC00700.jpg
現場に着いたらひたすら待つ。スナイパーの仕事はやせ我慢。

…もっと組み替え脳が欲しい…

初めての…

煌くよ、歌声はendless♪紅蜥蜴です。

DSC00686.jpg
『…届いたね。』

ラ「…届いちゃいましたネ」

『うっかりお風呂入ってる時に佐川が届けたから驚いた;』

ラ「畠山さんすいませんでした。」

『そういえばBOXなんて初めて買ったなぁ。』

ラ「特典は撮りおろしラジオCDですけど、マスター元のラジオ一回も聴いてないですよね。」

『む、むぅ。こ、これから聴くもん!』

買い物-Shopping-

ちゃちゃちゃちゃちゃ、ちゃお!紅蜥蜴です。

DSC00683.jpg
『ちゃお4月号買ってきちゃった♪』

ラ「30過ぎたオッサンがよくも堂々と…」

『正直、エロ本買うかの如く何か別の本でサンドイッチしようか悩んだケド読みたい本もなかった…若者の活字離れ?』

ラ「何をはさんでも、ちゃおはちゃおですからね。」

DSC00684.jpg
『本命はコレ。「デカキラ!究極ライトBOX」』

ラ「ゴーカすぎてびっくり!!」

『手軽な光源に、ライトアップスタンドにと便利らしいので購入。』

DSC00685.jpg
ラ「さぁ早速試してみましょう…ってアレ?」

『単4電池3本…買ってなかった;』

AB!

アインシュタインの理論もぶっ壊して突き進む!紅蜥蜴です。

DSC00682.jpg
『ぐぅ、年度末だけあって忙しい…』

ラ「そのくせ、平日なのに3日連続で呑み続けて…体壊しますよ?』

『そういえば先日呑んでた時エンジェルビーツの再放送がやってて見入っちゃった、懐かしい。』

ラ「本放送はもぅ5年も前ですね。」

『あの時は深夜のトラックの運転をしてて、ナビでTVが見れたのでリアルタイムで見てたなー。先日見た「Goodbye Days」の時は引取り先に到着してたけど路駐して見入ってたなwやんよ!ww』

ラ「今明かす、職務怠慢。」

『ガルデモのCDもシングル、アルバム全て集めたし今でも聴いてるし、ある程度は歌えるゼ♪』

ラ「『Alchemy』!こんな序盤でっ!?」

『で、思い出したンだけど…

ab_1st_twitter_header01.jpg

ゲーム、ホントに出るんだなぁ。』

ラ「何々、予約特典にガルデモ未公開シングルCD「Million Star」
Na-Ga描き下ろし複製サイン色紙とつくそうですよ?」


『ガルデモの新曲っ!?(ウズッ』

ラ「…入江さんにちゃんとCV阿澄佳奈表記がありますね」

『あの本編でも、まともに話さなかったみゆきちこと入江さんとラヴュラヴュできるゲームなのかッ!?(ウズウズッ』

ラ「そこはちょっと微妙じゃないですか?;」

組換-assemble-

私はサンタクロース!紅蜥蜴です。

DSC00673.jpg
『ぢつは持ってた神姫シリーズ!』

ラ「…なんでツガル型2つあるんですか?」

『以前中野の中古屋で欠品ありで見つけたンだけど、そのあとスグ秋葉原で未開封箱汚れで見つけたちゃってついね。で、隣のブライトフェザーさんはジャンク品でオクで購入。付属品も半分ほどはいっておらずだったので…』

DSC00675.jpg
『アッセンブル!!!』

武装神姫EXウェポンセット サンタクロース型ツガル。コナミのデザイナー繋がりでビーマニの「津軽」のそっくりさん。半公式のストーリーもあるらすぃ。もぅ散々言われ尽くされてるけど…ほんとギャプランw

DSC00676.jpg
『レインディアバスター』

サンタのソリ+トナカイのビークルモード。登場姿勢にはかなり無理がw…ブライトフェザー素体なら上手くクリスマスカラーになるかと思ったけど「きょーぶそーこー」が大きすぎるなぁw

折角2つあるので…

DSC00678.jpg
ランチャー欠品だったのであえて三つ挿し。懐かしのエステバXエクスバリス風に。後ろはもっとごちゃごちゃしてるのに写真撮り忘れた;



あと…

DSC00680.jpg
組み換え熱が上がったので、先日購入したジャッカルゴーストモーターをアッセンブル!

ラ「アッセンブルって言いたいだけじゃないンですか?」

サイドスタンドまで作って、かーなーり満足な出来とおもいきや…

DSC00679.jpg
ラ「神姫可動でも窮屈なんですが;」

DSC00681.jpg
1/12のバイクと比較。

ラ「CBRなんかほこりっぽいンですけど;」

『むぅ、やはりボクのイマジネーションと1セットでは難しいか…もぅ1セット買ってくるか、バレルズスピーダーを発掘せねば…あぁそれにしても指が痛い』

ア「バイクの話なのに、なんでアタシ呼ばないのッ!!!」

裏稼業

熱しやすく冷めやすい、紅蜥蜴です。

DSC00672.jpg
『ずっと飲んでるか、ゲームやってるかだけだった…』

ラ「で、ゴッドイーター稼業はどこまで進んだンですか?」



2015-03-07-193106.jpg
『うむ』

2015-03-07-193424.jpg
『まぁ…』

2015-03-07-193439.jpg
『ぼちぼち』

ラ「PSO2ぢゃないですかッ!!なんでアークス稼業と同時進行なんですかッ!?」

『いやぁ、VITAでやると文章はまともに打てないけど気楽にできて懐かしくなっちゃって。以前やってた時はストーリー全然進めてなかったからなぁ。あ、GEは難易度5進行中まだ先は長いw』
スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR