FC2ブログ

一泊

 友情が友情を引き裂く!紅蜥蜴です。
宇宙魔王宅にてw
これからエイジオブウルトロン観て、明日はシビルウォー鑑賞。
ラ「お、起きてられるんですか❓」
スポンサーサイト



岐路

一発闘魂!紅蜥蜴です。


DSC00877.jpg
『…』

ラ「…」

『いやね、更新してなかったのには理由があってね?』

ラ「いや、別に聞いてないですし、更新頻度が低いのはいつもの事ぢゃないですか…」

『ジョブチェンジする事になってね!』

ラ「…ハイ?」

『転職。』

ラ「マヂっすか!?」

『まぁ、なんとかなるっさ♪ところで!!』


DSC00887.jpg
ガバっ!!

ラ「ギャーー!なんですかなんですか!!?」

『ぐへへ、おとなしくしてりゃスグ済むからよ。』











DSC00889.jpg
『…』

ラ「…」

『ね、スグ終わったでしょ?』

ラ「いや、なんですかコレ?」

『神姫一転!!』

ラ「一転するのはマスターの方なのに?」

『まぁまぁ。ワンフェスで買ってそのままだった「袴」セット。』



DSC00888.jpg
『あと、同じくワンフェスでようやく購入したけどそのままだった鳥小屋さんの胸パーツ。

…つけたケド、和服はゆったりし過ぎてわかりずらいなぁ;』

新福彩館 04.14今日のラーメン

IMG_6956.jpg
新福彩館 秋葉原店
中華そば 並 700円

先日行きそびれた、京都発祥の黒ラーメン。

見た目ほど濃ゆくなく割とあっさり。癖になる感じ。そして並みなのにかなりのチャーシューの量に満足。

美味しゅうございました♪

診断

病は気から!病院へ行こう2!!…紅蜥蜴です。

DSC00873.jpg
『ぐぉおおおぅ……ッ!!』

ラ「どうしたンですかマスターっ!?また体調がっ!!?」



『いや、体調は悪いっちゃ悪いケド搬送された時ほどぢゃないよ…ただ。』

ラ「ただ?」

『どこの病院も手足の痺れについて触れられなかったので不安になって、医大が近くにあったから会社休んで診察して貰ったんよ。』

ラ「まさか良くない結果が!?」


『いやいや、全く問題はなかったヨ。体にはね…』

ラ「あ、読めてきました…」


DSC00874.jpg
『紹介状無しの初診、CT検査、採血・採尿¥13000もかかってしまったYO!』


DSC00876.jpg
ラ「そンな事だと思いましたよ!!…まぁ、何も無くてなによりでした。」

救急

文字のみで!紅蜥蜴です。



4月7日、始めての救急車に乗りましたw

過労と不摂生によるものらしかったけど、仕事中に上半身の痺れ(特に両手)、過呼吸とケッコーしゃれにならない状態で搬送される

(まぁ病院ついたら点滴も何もなく、ただ寝かされただけでしたが;)


仕事は忙しすぎたし、そのストレスで毎日呑んでたし、呑むと調子に乗って夜更かししてたしなぁ…


皆様もご自愛ください。

じゃんがら 04.10今日のラーメン

なんか唐突にコテコテの黒ラーメンが食べたかったので。…油そばばっかりだったからかな?

IMG_6949.jpg
九州じゃんがら 

こぼんしゃん (味玉)


……
………
ホントは別の京都ラーメンのお店に行きたかったんだけど、まごまごしてたら昼のラストオーダーが終わっていたのでww

しかもいきつけの「松楽」さんも「開いて」いたので一層悩んだけれど、入店w

かなりの濃ゆさに、ニンニク。しかも九州ラーメン故か出てくるのも、替え玉も早いw

ひょいひょいとたいらげちゃいました。美味しゅうございました♪

生命

及ばずながら、人類の自由の為に戦っている!紅蜥蜴です。

IMG_6942.jpg
観てきました、『仮面ライダー1号』!!


いわゆる「スーパーヒーロー大戦」映画なんだろうけど、

スーパー戦隊

宇宙刑事と増えていきながら

平成vs昭和

3号と順当に減っていきw

今回の1号。まぁ、主役が解りずらい(群像劇といえばそうだけど)、アクターさんが足りない、等々いろいろ弊害もあっただろうししょうがないかと。

ゴーストのみの話という事もあって、「生命」の話が多い。本郷 猛と言うより藤岡 弘、が話しているようにしか感じなかったがw





ただ苦言を一つ。

…編集ミスかと思わんばかりの突然の戦闘のブツ切り!!

初戦では、

ショッカーとノバショッカーの戦闘

ゴースト乱入

謎の男(本郷)参戦

ゴースト負傷!

なぜかいきなり家で手当て!!
いつ撤退した!?ショッカー達の追撃は!?本郷には触れもしないの!?

その後の戦闘も唐突に戦闘が終了していたりでちょっとモヤモヤ;



戦い続けて限界が迫る本郷、おやっさんの孫、離反するショッカー、”経済”面からの攻撃、と一つ一つではとても面白いテーマだったのにいまいち調理しきれなかった感が否めなかったかなぁ。

…まぁいつも通りと言われればそうですがwあ、地獄大使との共闘は面白かった!半ガラガランダ形態とかw





新しい一号スーツもまだ少し違和感はあるけど、現在の藤岡弘、の体型から考えるとまぁ自然?流石にパーカー幽霊たちと並ぶとデカすぎるがwライダーパンチは確かに痛そうではあるww



と、まぁ色々言ったけど齢70を超えている本郷猛はカッコよかったのもまた事実!w

…3号の時も出てたけど、今度のレジェンド枠は光太郎さんになったりしないかなぁ。最近ライダーであることにも吹っ切れたみたいだしw





IMG_6943.jpg
で、お土産。1号全然関係ないものもw
スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR