FC2ブログ

巡礼します!

こんばんは、入浴中に選挙カーの大音量に驚いた紅蜥蜴です。ココロハガラス…

先日ガールズ&パンツァーの舞台となった、茨城県大洗町へバイクで行ってきました。
先日というか、先月ですがw

…まぁ、この記事を書きたくてブログを始めたようなので気にせず続けます。


当日は渋滞を恐れて、早朝6時前に出発。10月とはいえメチャ寒い…
かなりの方向音痴なのでビビっていましたが、よく考えたら家の一番近くの道路が

               国道6号、別名「水戸街道」

ああ、これを北上すればイイだけだった。とはいえ、初めての道は疲れるので休憩を何度もとって…

IMG_4301.jpg
IMG_4304.jpg
なんとか到着。既に9時すぎ。高速を使わなかったとはいえ、約100㌔を3時間強…うん、遅いな。
事前に調べると、クイズラリーなるものをやっているとのことなので参加。駅の中でマークシートの用紙を受け取る。色々な所にQRコードがあってそれをケータイで読み込んで解答する形なのですが…設置場所その数20。割と駅の近くで行けるなー…なんて考えてる時期がボクにもありました;

IMG_4305.jpg
IMG_4305の2
こんな感じでQRコードがあるんですが、これ銀行なんですよw
これがあと、工場や時計店やガソリンスタンドにあるって言うからちょっとドギマギ。

IMG_4308.jpg
IMG_4341.jpg

みんな大好き秋山殿とⅣ号戦車。こんな感じでキャラと戦車のパネルがあるんですが、なんとキャラ54枚に戦車45枚。商店街を歩いていると3歩歩けば次のパネルが見つかるくらい沢山ありました。コッチが恥ずかしくなるくらいw
なのでパネルの写真はほとんど撮っていませんww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR