FC2ブログ

メンイーター…麺だよ麺!

DSC00016.jpg
「マスター、あなたの落としたのはモンハンの大剣ですか?それともゴッドイーターの神機ですか?」

『…モンハンは斧剣メインだし、GEはチャージスピア使いたいンだよねぇ』

「えぇ!?」

『つまり、もうしばらくはモンハン4メインかな?』

「つま?…え、えぇ!!?」


…と、いう訳で(?)魔窟アキハヴァラへお買い物。
小腹が空いたので行きつけの(自称)ラーメン屋『松楽』へ。

いつも頼んでる、「タレであえた麺」(正式名称)がまさかの品切れ!?
意気消沈。しかしこのまま出て行く勇気もないチキンハートな自分は渋々別のメニューを選んでいると、

「ごめんね、いつものなくなっちゃったのよー」

『ええ、ビックリしてます…』

「ちょっとまってね…一つならできるから、同じ値段の食券買ってね?」

『(マヂっすか!!?)』

IMG_4387.jpg

『(ああ、コレコレ♪)』

昨今焼きラーメンや油そばなんかが多いけれど、ここのは本当の意味で一味違う。
なぜならば∵注文すると店員さんが、

ピーナッツバター入りますけど、大丈夫ですか?

と、おそらくどのラーメン屋でも聞かれないであろう事を聞いてくる!
始めて注文した時は驚いたし、ピーナッツ無しも食べてみたけど
これがまた独特な味わいを醸し出して病みつきになる。

で、またこれをしょっちゅう頼むモンだから店員さんが覚えていてくれたみたい。
くぅ~、行きつけ(自称)の(自称)を取り払える日が来ようとは(T□T)

モチモチの麺が(辛うじて)二十代のお腹をたっぷりと満たしてくれる~

…ただこの「松楽」さん、月~土の夕方までしかやっておらず最近では正確な閉店時間も明記されておらず。
秋葉原ではこの店の前を通らない人は居ない、ってくらい近くにあるお店なので一度は行ってみるべし。

あ、土曜にタレであえた麺を注文しすぎないでね、ボクが食べれなくなるからw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スカウター
『戦闘力たったの
プロフィール

紅蜥蜴

Author:紅蜥蜴
「紅」と言ったら「蜥蜴」と言うのだ!

当ブログは、旅とバイクと玩具とラーメンをこよな…そこはかとなく愛する紅蜥蜴の些細な日常を記しています。

リンクフリーですので、こんなブログですがお気に召しましたらどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR